サイレントマイノリティー

描いた未来はそこにあるか?

ナイスガイ、SexyZoneの名前を動画で出してくれてありがとうの話

はいどうもくぁswせbcjっhgrです!

 

 

…失礼しました。クイズ王が出てしまいました。(熱盛)

はいどうも。伊沢さんリスペクトしてます。饅頭です。

セクシーのヲタクの皆さんはQuizKnock、知ってますか?端的に言うと「頭脳派クイズ集団」。もう少し言うとクイズを出したり解いたり、ウェブサイトをまとめたりYouTubeやったりしている集団。公式によると、

QuizKnock(クイズノック)は、「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトとした東京大学発の知的メディアです。

だそうで。

 

QuizKnock公式サイト

 

 

知らない!と思ったそこのあなた!僕!私!

伊沢拓司(敬称略)

ご存知ない!?TBSの人気番組「東大王」出身の、今をときめくクイズ王。とにかくクイズが強い。そしてなんと!この間(2019/12/09)、勝利くんとともにスカッとジャパンに出てた伊沢さん。

彼が社長兼編集長をやっているのがQuizKnockなんですね。ついこの間、チャンネル登録者数が100万人突破しました。(拍手)【100万人登録記念】7人のクイズ王の頂点を決める!! - YouTube

 

そしてこの度そのQKの動画に!セクシーの名前が!

 

【未来予想】日本一早く「2020年の今年の漢字」を予想したら爆笑の結果にwwww - YouTube

 

(拍手のSE)

 

そしてこの度セクシーの名前を言ってくれた男こそ!

 

ナイスガイ須貝

 

さん!!!!本名須貝駿貴さん!です!!(拍手)

 

ナイスガイ、本当にナイスガイなので動画を見てくれ…元々クイズ経験がないのにめちゃくちゃ面白くて動画を成立させられてしまうし、努力家で今やQさまで早押し勝ちできるまでになったナイスガイ…

[ナイスガイ動画]

【クイズ王への道】ナイスガイ須貝用クイズならクイズ王にも勝てるのか?ガチンコ早押し検証! - YouTube

ハリーポッター完コピガイ - YouTube

【事件】財布を盗まれたら、ありえないことが連続で起きた。 - YouTube

 

 

今回私がなぜこんなに喜んでいるかと言いますと

  • ナイスガイがナチュラルにセクシーの名前を出した
  • ナイスガイがナイスガイだった
  • 字幕のXYが赤だった
  • 五人の5からの発想だった
  • QKとセクシーという夢感

 

というところでして。

QKは元々めちゃくちゃできた人の集まりで。真面目だししっかりしてるし安心感あるけど、ハメを外しすぎたりするわけではないので結構堅実で、動画展開もはちゃめちゃとかではないのですが。

 

セクシーのヲタク絶対好きだと思う。

 

と思ってこのはてなを書いています。YouTuberっぽくないのに、コンテンツとしてめちゃくちゃ面白いししっかりしてるんですよ。世代的にTVっこだった私がハマるくらいのしっかりした企画と、それを成立させられる頭のいい人たち。絶対好きじゃん!(?)

本当に各メンバーが自分の知識にいいプライドを持っていて、そしてみんな本当に真剣に楽しそうにクイズに向かっているのがめちゃくちゃかっこいいんですよ。「アイドル」プライドを持っているセクシーみたいに。何かに打ち込んでいる人は本当に素敵です。

 

だからセクシーのヲタク!!!!!!

 

QKをすこれ!!!!!!!

 

 

_______________________________________

おまけ

 

ここでイカれたメンバーを紹介するぜ!

 

伊沢拓司

言わずと知れたクイズ王!得意ジャンルはノンジャンルの無敵感!セクシーすぎる声!たまに5歳児にようになってしまうよ!ボタンの押し方が世界で1番かっこいいよ!知らない答えを知識だけで導き出せるほどにクイズの鍛錬がされているよ!社長だけど誰よりも全力でクイズやっているよ!

東大クイズ王なら存在しない漢字でも答えられる説

クイズ王伊沢様敬い企画

小学生になりきり論文を書いてしまう伊沢拓司さん(7)

川上拓朗

灘中高出身の派手髪ボーイ!とりあえず計算が早すぎる!名言メーカー!(やじゃん)(灘だからじゃなくて、俺だから)初耳学にも出てたよ!クイズ歴長い!元東大クイズ研究会会長だよ!ツッコミが得意だよ!計算が早いけど文系だよ!

灘中入試に挑戦

やじゃんの生まれし動画

 

河村拓哉

QKの鬼才!発想力が常人のそれではない!故に面白い!でも優しい心の持ち主!とある理由で神と呼ばれているよ!伊沢さんと思考回路が近いから怖いぜ!

無限倍速クイズ(プロデューサーが河村さん)

東大主1

 

 

こうちゃん

絶好調のこうちゃんです!表記メンバー最年少!無邪気だがたまに無双するよ!知識量膨大!リズムゲームスマブラが苦手だよ!好きなものは遊戯王仮面ライダー!みんなからこうちゃんと呼ばれているよ!

時代推理ゲーム

おまま

 

山本祥彰

大天使!漢字の鬼!かわいい顔して早押しが得意!かわいい!漢字の鬼だけど理系!とりあえず天使!問読みの声が良すぎてギャップでみんな耳キーンなるよ!小柄だよ!元陸上部!(勝利くんと一緒だね!)

山本無双祥彰くん

須貝駿貴

大学院生!超伝導の研究をしているぞ!ちゃんとしたオタク!見習いたい!超ポジティブ!基本的に視聴者寄り添い型だがたまに東大生の片鱗を見せてくるから最高!

水をミキサーでかき混ぜるとお湯はできるのか

水早出し王

 

ふくらP

クイズの天才!というか天才肌!仕草が天界のクリオネレベルの可愛さ!真っ白!野菜嫌い!ふくらPのPはプロデューサーのP!とりあえずかわいい!賢すぎてたまにIQ2くらいになる!ずるいくらいかわいい!怖い話も嫌いだよ!かわいいね!司会が多いのでツッコミもするよ!かわいい!ここまで来るとわかると思うけど私はふくらさん贔屓だよ!

知恵の輪を触らずに解く

上の人と同じ人とは思えない野菜クイズ

 

 

(敬称略)

 

 

おわりです。